日頃より、当会の運営にご協力を賜り、感謝申し上げます。
 平成23年3月に発生した東日本大震災に関し募集いたしました義援金については多数の単位会・会員の皆様のご協力により、 平成27年2月5日現在で総額91,828,788円の義援金をお寄せいただきました。心より御礼申し上げ、ご報告いたします。
 お預かりした義援金については、各被災単位会からのご報告に基づき、第一次から第五次まで複数回にわたって分配させていただいていることは、その都度ご報告させていただいたとおりです。
 震災発生より4年を過ぎ、被災地域の復興は進んできているとはいえ、まだまだ問題は山積みであり、本格的な復興にはより多くの時間が掛かると思われますが、被災地域の単位会・会員に対する支援として、一定の役割を果たせたのではないかと考えております。
 つきましては、このたび各単位会・会員にお願いしておりました義援金の募集について、平成27年2月28日をもちまして終了することといたしましたのでお知らせいたします。2月28日までにお寄せいただいた義援金の残額については、これまでどおり被災単位会へ分配させていただく予定です。
 なお、募集の終了後に振り込みがあったものについては、今後、同様の災害が発生した際の支援に充てさせていただきます。
 

以上