日本行政書士会連合会 公式キャラクター ユキマサくん!

ゆるキャラグランプリ2017 今年も参戦!投票はこちらから
プロフィール
グッズ紹介
スペシャルコンテンツ
プロフィールの紹介
行政書士制度の宣伝部長 ユキマサくん
愉快な仲間たち
ゆるキャラグランプリ2017 今年も参戦!投票はこちらから
グッズ紹介
ユキマサくん ピンバッジ
ユキマサくん ぬいぐるみ
ユキマサくん ペンキャップマスコット
ユキマサくん クリアファイル
(A4サイズ)
スペシャルコンテンツ
ゆるキャラグランプリ2016にエントリーしたニャ!
日本行政書士会連合会定時総会の懇親会に出たニャ
全行団の設立20周年祝賀会のお祝いに行ってきたニャ~
東京都行政書士会の役員全体会に行ってきたニャ~

8月9日にホテルグランドヒル市ヶ谷で開催された東京都行政書士会役員全体会は「『そうだ行政書士に相談しよう』という気運を高めるために私は何ができ何をすべきか」をテーマに、東京会の役員、部員、委員の全員を招集して開催された初めての試みだったそうだニャ。

第1部の役員全体会議・各部・各委員会会議、第2部の研修会の後、第3部の懇親会にボクも登場させてもらって、今YouTubeで話題沸騰中?の行政書士PRソングに合わせ、一緒に会長・副会長・専務理事と踊ったニャ!ボクの意外にも華麗なステップに会場は大いに盛り上がり、長丁場の研修の疲れも忘れてもらえたようだニャ。

ボクも踊っている行政書士PRソングのオリジナル版は下のQRコードまたはリンク先からお楽しみいただけるので、ぜひ一度チェックしてみてほしいニャ~

https://youtu.be/CwVPaUPrEZM
Twitterを始めるニャ!フォローしてニャ~。
https://twitter.com/yukimasa_kun
会長会に行ってきたニャ~

9月15日、宮崎県で日本行政書士会連合会の会長会があったニャ。全国の行政書士会の会長が集まって会議をするんだニャ。みんなとても真剣だったニャ。

懇親会では、みやざき犬のひぃくん、むぅちゃん、かぁくんが来てくれて、とても上手なダンスを見せてくれたんだニャ!!!

大分県に行ってきたニャ~

9月21日、熊本地震のお見舞いと復興視察で大分県にお邪魔してきたニャ!
大分運輸支局や日本政策金融公庫大分支店にお邪魔して、お見舞いとご挨拶をさせてもらったニャ。みんなに大歓迎してもらってとっても嬉しかったニャ。

熊本県に行ってきたニャ~

10月13日、熊本地震のお見舞いと復興視察で熊本県にお邪魔してきたニャ!
熊本県行政書士会のそばにある水前寺公園では震災直後、池の水が枯れてしまって地元の皆さんも心配したそうだけど、ボクがお邪魔したときには地下水が湧いて、錦鯉が元気に泳いでいる様子が見られたんだニャ!良かったニャ。

みんなの生活展2016(松山市)にお邪魔したニャ~

10月15日、愛媛県行政書士会が出展しているみんなの生活展2016にお邪魔してきたニャ~。商店街を通りがかった人がたくさん集まってくれて、ボクも嬉しかったニャ。クイズに答えてもらうとボクのグッズをプレゼントする企画もあって、盛り上がっていたニャ!!

協定締結式に立ち会わせてもらったニャ~

10月25日、愛媛県行政書士会がと松山市との、災害時における被災者支援に関する協定」の締結式に立ち会わせてもらったニャ。
松山市の防災マスコットはっぴーカバーくんともコラボさせてもらったんだニャ♪来月のゆるキャラグランプリin愛顔のえひめでも会えたら嬉しいニャ~。

たくさんの応援ありがとニャ~

11月5日・6日、「ゆるキャラグランプリ2016in愛顔のえひめ」の決選投票に参加してきたニャ。
たくさんのゆるキャラさんたちと地元テレビ局の番組に出演したり、ステージでのPR、来場者やゆるキャラさんたちとの交流、ブースでのくじびき、どれもとても良い経験になったニャ!総合30位、企業・その他部門11位!!みんなからのたくさんの応援、とっても嬉しかったニャ。これからも行政書士制度の宣伝部長として頑張るニャ!!!

新年賀詞交歓会があったニャ~

1月20日、新年賀詞交歓会があったニャ。議員の皆様、関係団体の皆様、会員の皆様、忙しいなか、たくさんの人が集まってくれたんだニャ。今年はボクもステージに登壇させてもらったニャ~緊張したけど、とても楽しい時間だったニャ!!

行政書士試験合格おめでとニャ~

2月19日、伊藤塾さんの行政書士試験合格者の祝賀会にお邪魔してきたニャ!平成28年の行政書士試験に合格した皆さん、本当におめでとニャ~!!!試験に合格した皆さんの様子に行政書士を目指すボクもとっても良い刺激をもらったニャ。

大阪府行政書士会総会後の懇親会に参加したニャ~

5月26日にハイアットリージェンシー大阪で開催された、大阪府行政書士会定時総会後の懇親パーティーに参加したニャ。パーティー開始前には、会員の皆さんをお出迎えして、ボクの名刺を配ったニャ。皆さんと写真を撮ったり、握手したりで楽しかったニャ。

パーティーでは髙尾明仁大阪会会長、奥山浩実大政連会長と一緒にステージに上がって、ご挨拶したニャ。とっても緊張したニャ~。これからも無料相談会イベントなど、行政書士のPR活動に参加するニャ。応援よろしくニャ~。

日本行政書士会連合会定時総会の懇親会に出たニャ~

6月22日、日行連定時総会の懇親会があったニャ。忙しいなか、たくさんの人が集まってくれて、ボクも張り切ってステージに登壇させてもらったニャ♪
今年もゆるキャラグランプリに参戦するから、また皆さんのチカラを貸してほしいニャ。
1日1回投票よろしくニャ!

会長会に行ってきたニャ~

9月14日、岩手県花巻市で開催された日本行政書士会連合会の会長会に行ってきたニャ!
達増県知事にもお会いできて、わんこきょうだいのそばっちとも仲良くなったニャ♪懇親会では、盛岡さんさ踊りも見せてもらったニャ。衣装もステキだったニャ~。

ゆるキャラグランプリ2017の応援ありがとニャ~

11月18・19日、「ゆるキャラグランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート」の決選投票に参戦してきたニャ。雨が降ってきて心配な場面もあったけど、レインコートを着てお出迎え♪来てくれたみんなは、風邪ひかなかったかニャ?

今年はPRステージとなわとび選手権にも参加して、貴重な体験ができたニャ。ブースでのくじ引きも大好評だったニャ!

気になる結果は、にゃんと、「企業・その他部門」で第7位!ネット投票から決選投票まで、たくさんの応援ありがとニャ~♪これからも行政書士制度の宣伝部長として頑張るニャ!

ABCラジオまつりに参加したニャ~

11月19日、大阪府の万博記念公園で開催された、ABCラジオまつりに参加したニャ。ブースでは無料相談会を行ったり、行政書士のパンフレットをたくさん配ったりしたニャ。
もずやんとも写真を撮ってもらえて嬉しかったニャ♪
小さいお友達ともたくさん遊べて楽しかったニャ~!

閉じる