平成28年熊本地震により犠牲になられた方々に哀悼の意を表しますとともに、被災した方々に心からお見舞い申し上げます。
このたび皆様からの強いご要望を受け、会員の皆様からの支援金を募集することといたしました。お寄せいただいた支援金につきましては、行政書士会が行う被災地支援活動に使用させていただき、その使途等については、後日、ご報告させていただきます。
引き続き、本会では、全国の行政書士会と連携し、被災行政書士会及びその会員の皆様を支援するとともに、国民と行政の架け橋である行政書士の公共的役割を果たし、被災地の行政機関や被災者の皆様の支援にも全力を挙げて活動してまいる所存ですので、皆様のご協力を賜りますようお願いいたします。

(1)募金の方法
下記の郵便または銀行の口座にお振替え・お振込みください。
※会員の皆様におかれましては、各都道府県行政書士会でとりまとめている場合もありますので、所属会からの連絡等にも留意してください。
(2)募集期間
開始時期 :平成28年5月17日(火)
第一次期限:平成28年6月30日(木)
(3)振込先
金融機関:ゆうちょ銀行
口座名義:日本行政書士会連合会

○郵便振替の場合
記号番号:00140-5-696512
○銀行振込の場合
口座番号:019(ゼロイチキユウ支店)
当座 0696512

★振込み人記載・入力欄には、お名前又は法人名称の前に、個人会員にあっては行政書士証票等に記載されている8桁の「登録番号」を、法人会員にあっては7桁の「法人番号」を記載・入力してください。
<記載例> 個人会員:「12345678ヤマダタロウ」
     法人会員:「1234567ギョウセイショシホウジンユキマサ」

★寄付金控除の対象とはなりません。

★支援金と義援金の使途の違いについて
支援金:日行連及び各行政書士会が行う被災者支援活動
義援金:被災地の会員の皆様への寄付