平素より、当会運営にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
5月17日より平成28年熊本地震に係る支援金の募集を開始いたしましたところ、この1ヶ月半の間に多くの単位会及び会員の皆様のご協力をいただくことができました。ここに厚く御礼申し上げます。
しかし、地震による被害に加え、梅雨入りしてからは豪雨による土砂災害や農業被害も報じられており、被災された方々が元通りの生活を取り戻すにはまだ長い時間が必要です。
被災地の単位会においては、罹災証明書の発行業務に係る支援活動に続き、復興・生活再建のための無料相談会等、被災された方々の支援活動を活発に展開されており、日行連といたしましても引き続き支援を行ってまいります。
つきましては、支援金募集の第一次期限を6月30日としておりましたが、募集を継続いたしますので会員の皆様のご協力をお願いいたします。
なお、お預かりいたしました支援金の配分等につきましては、後日、報告させていただきます。

(1)募金の方法
下記の郵便または銀行の口座にお振替え・お振込みください。
※会員の皆様におかれましては、各都道府県行政書士会でとりまとめている場合もありますので、所属会からの連絡等にも留意してください。
(2)募金先
金融機関:ゆうちょ銀行
口座名称:日本行政書士会連合会

○郵便振替の場合
記号番号:00140-5-696512

○銀行振込の場合
口座番号:019(ゼロイチキユウ支店)
当座 0696512

★振込み人記載・入力欄には、お名前・名称の前に、個人会員にあっては行政書士証票等に記載されている8桁の「登録番号」を、行政書士法人にあっては7桁の「法人番号」を記載・入力してください。
<記載例>個人会員:「12345678ヤマダタロウ」
     法人会員:「1234567ギョウセイショシホウジンユキマサ」