この度、日本赤十字社が作成した「遺贈・相続財産寄付 ご案内パンフレット」に、遺言書を作成するときに相談する専門家として、行政書士をご案内いただけることになりました。 遺言について相談を受ける中で、依頼者が遺贈を希望する場合があるかと思います。遺贈先の選択肢の一つとして日本赤十字社をご案内くだされば幸いです。

同パンフレットに関するお問い合わせは以下をご参照ください。

「赤十字でつなぐ、わたしの思い」

日本赤十字社は、「人間のいのちと健康、尊厳を守るため、苦しんでいる人を救いたい」と願う多くの方々に支えられ、これまで140年以上の活動を行ってきました。直近においては、東日本大震災や熊本地震、令和元年の台風19号などの災害救護等を行いました。災害時の医療チーム派遣のみならず、いつ発生するか分からない災害に備える防災教育など地域に根差した活動を行っています。この活動を支援するため、各都道府県支部を選択して遺贈することもできます。

東日本大震災(2011年):拠り所となった石巻赤十字病院で子どもにミルクをあげる日赤助産師

遺贈についての相談先として専門家をご紹介するページに行政書士を掲載した「遺贈・相続財産寄付 ご案内パンフレット」を作成しました。ご相談・資料請求は以下までご連絡ください。

img-top_mv-031

東京都港区芝大門1-1-3
遺贈・相続財産寄付ご相談窓口 TEL: 03-3437-7082
またはお近くの都道府県支部にお問い合わせください。
http://www.jrc.or.jp/search/ichiran/