この度、デジタル庁にご協力いただき、行政書士会員向けのセミナーを開催することとなりました。
来年から令和6年度にかけて各分野で本格的に稼働しようとしている電子申請システムや、これらを包摂する政府の取組み等について、その第一人者である帆足雅史参事官を招聘し、デジタル推進本部の服部真和副本部長との対談形式で御講演いただきます。
パソコンやスマートフォンを通じてどこからでも視聴可能です。皆様の御参加をお待ちしています。


<お申込み>
事前申込制となります。会員専用サイト「連con」よりお申込みください。
https://www.gyosei.or.jp/members/#/login
(HOME>業務関連情報>その他から「詳細をみる」)申込期限:令和4年11月24日(木)~12月23日(金)

<セミナー概要>
【日時】
令和4年12月23日(金)14:00 ~ 15:10(予定)

【内容】
「行政のデジタル化の現在地とその展望及び行政書士の役割について」

【講師】
デジタル庁 戦略・組織グループ 省庁業務サービスグループ 統括官付参事官 帆足 雅史 様
日本行政書士会連合会 デジタル推進本部 副本部長 服部 真和 氏

【対象】
行政書士限定

【定員】
定員の定めなし

【参加費】
無料

【配信URLについて】
セミナー当日までに、申込時に記載いただいたメールアドレス宛に配信URLを送付いたします。

【その他】
セミナー終了後、後日、中央研修所研修サイトVOD講座(無料)に登載予定です。

【注意事項】
1. セミナー受講には、インターネット接続のパソコンまたはスマートフォン等の端末が必要です。
2. スピーカーまたはイヤホンなど、音声が聴こえる環境でご受講ください。
3. 機器と通信環境により、受講中の画像や音声に乱れが生じる場合があります。
4. 受講者様側のPC設定、ネットワーク環境に基因するトラブル(画像や音声の乱れ等)については、当会では対応いたしかねますのでご了承ください。
5. 音声や映像の途切れを防ぐため、有線でのインターネット接続をお薦めいたします。
6. 本研修は行政書士会員のみを対象としております。行政書士会員以外の方は受講できませんのでご注意ください。
7. セミナー資料等の無断転載及び複製を禁じます。